

教科書:
66ページ
生き物どうしの「食べる」「食べられる」という
関係について、考えよう。
関係について、考えよう。
スタート
生き物どうしの「食べる」「食べられる」という
関係について、考えよう。
関係について、考えよう。
「観察1」で、自然のなかでの動物の食べ物について、
それぞれをタッチして、結果の例を見てみよう。
それぞれをタッチして、結果の例を見てみよう。

まえへ
つぎへ
生き物どうしの「食べる」「食べられる」という
関係について、考えよう。
関係について、考えよう。
「観察1」で、自然のなかでの動物の食べ物について、
それぞれをタッチして、結果の例を見てみよう。
それぞれをタッチして、結果の例を見てみよう。

まえへ
つぎへ
生き物どうしの「食べる」「食べられる」という
関係について、考えよう。
関係について、考えよう。
「観察1」で、自然のなかでの動物の食べ物について、
それぞれをタッチして、結果の例を見てみよう。
それぞれをタッチして、結果の例を見てみよう。

まえへ
つぎへ
生き物どうしの「食べる」「食べられる」という
関係について、考えよう。
関係について、考えよう。
生き物どうしはどのような関係でつながっているか、考えて、
に当てはまる言葉を選んでみよう。
に当てはまる言葉を選んでみよう。


まえへ
つぎへ
生き物どうしの「食べる」「食べられる」という
関係について、考えよう。
関係について、考えよう。
生き物どうしはどのような関係でつながっているか、考えて、
に当てはまる言葉を選んでみよう。
に当てはまる言葉を選んでみよう。


まえへ
つぎへ
生き物どうしの「食べる」「食べられる」という
関係について、考えよう。
関係について、考えよう。
生き物どうしはどのような関係でつながっているか、考えて、
に当てはまる言葉を選んでみよう。
に当てはまる言葉を選んでみよう。



まえへ
つぎへ
生き物どうしの「食べる」「食べられる」という関係について、
そうさん
たちがどう話し合ったのか、見てみよう。
そうさん




生き物どうしは、「食べる」「食べられる」
という関係でつながっていると思うよ。



たどると、植物に行き着くのではないかな。

植物は自分で養分をつくれるけれど、動物は
自分で養分をつくれないよね。
自分で養分をつくれないよね。

動物は、植物とちがって自分で養分をつくる
ことができないから、ほかの動物や植物を
食べて、その養分をとり入れているんだね。
ことができないから、ほかの動物や植物を
食べて、その養分をとり入れているんだね。

まえへ